のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Hexcells のお話

とりあえず手始めに『Hexcells』のお話をしようかと.今でもちょくちょく遊んでますしね.

 先日のSteamホリデーセールにてデザインと価格に魅かれて購入しましたが,個人的には大分満足でした. Hexcellsの紹介とかはここでは省きますよー,シンプルなゲームなのでSteamの紹介ページ見ればどんなゲームか大体分かりますしね.

やー,某爆弾処理ゲーはあんましてなかったけど,これはなんかハマりましたね.気づいたら一気にやってしまいました.シンプルなルールやデザインがあっさりした感じで良かったのでしょうか.

問題によっては,周囲の青Hex数や列の青Hex数だけてなく全体の残り青Hex数まで考慮しなくては解けず,閃いた時は「ハッ,なるほど!」となりますね.きっとこれがパズルゲーの醍醐味なのでしょうね,楽しい.

このHexcells,3作出てまして最初の『Hexcells』は結構簡単で2時間ぐらいでクリアしてしまいましたが,続編の『Hexcells Plus』は難しくなっており半日以上かかって,続々編の『Hexcells Infinite』は更に難しくなって更に更にランダム問題も用意されてあぁ.

元々安いですし,私が購入した時は3作合わさったコンプリートパックがたしか300円を切っていたので,私は大変満足です.…Infiniteのランダム問題がもっと難しければなぁ.

 

ブログってこんな感じでいいのかしら?