のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

討鬼伝 極 のお話

PlayStation Plusで今月のフリープレイにある『討鬼伝 極』が面白いですってお話.ちなみに無印版は発売直後にプレイしてましたが,極はスルーしちゃってましたね.

極になって流石結構遊び易くなった感じです.天孤や別働隊で素材も集まり易くなっていますし,無限調査などでミタマも結構入手しやすくなってるっぽいですね.あと鬼の攻撃力減ったかな? 前作一部でラスボスと言われたダイマエンさんがあまり苦戦しなくなったので.気のせいかもしれませんが.あとGEとかもそうですがボリュームも凄いですね,前作全部入って更に倍ですから.禊スキップとか自動鍛錬とかあればなー.

新武器を中心に一通りの武器を触ってみましたが,新武器の銃と薙刀が結構楽しいです.薙刀は敵の攻撃を無力化しつつ延々と攻撃し続けるというもので,ブシドー双剣が好きな私は大変気に入りました.…まぁそんな上手くないので結構被弾してしまいますが.銃もバンバンと撃ってて楽しいですし個人的にリロードが格好いいです.なんかボウガンを思い出しますが勿論あれとは結構別ものですよ,ボウガンも両方とも好きですけど.あとは鎖鎌や双剣も相変わらず面白いですし,極になって使いやすくなったかな?

ただ個人的に,やっぱりキャラクターで2D絵は可愛いのに3Dモデルでなんか違う,というのは相変わらずでした.男性陣は全然気にならなかったのですが,桜花さんとか特に新キャラの暦さんとか.多分目がきついのかな? あと唇が結構濃い様な気が.女性キャラでも樒さんや千歳さんとかはあまり気にならなかったです.千歳さんカワイイヤッター.