のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

討鬼伝 極 のお話 その2

先日お話した討鬼伝を無事クリアできましたよってお話.と言っても,ストーリー上のEDを見ただけで集会所?の任務は全然できてないんですけどね.ネタばれ等は極力しないつもりですが一応注意ということで.

以前もお話しましたが,やっぱりボリュームが凄いですね.1~7章が無印版のお話(内6,7章は後日談)で8~14章が極版のお話(内14章が後日談)だったので,ストーリー的には倍以上なのかな? 別に無印版はボリューム不足だったってわけでもないんですけどね.こういう狩りゲーは他に3作ぐらいしかやったことないんですが,どれも無印版からの続編は不満点が解消されてボリュームも増大されて大変満足です.不満点が全くなくなっているわけではないですけど,別に気にならなくなる程度ですしね.

無印版のラスボスは格好よさを感じましたが,極版のラスボスはおどろおどろしさを感じました.個人的に怪しいのが好きなのでこっちの方が好きですねー.もっと不気味な敵を追加してもいいのよ…? そういう意味でソルサクの敵デザインは結構好きなのが多かったです.

とりあえずはしばらく集会所?集合任務?の方をちょくちょくやっていますよ.ただ,全クリしたので攻略wikiを読んでいたのですが,銃の弾種9種の内6種が使えないor使いにくいで封印安定っていうのはどういう….