のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

メゾン・ド・魔王 のお話 その2

先日お話したメゾン・ド・魔王を無事クリアしましたよってお話です.住人から家賃を巻き上げてお金を稼ぐゲームかと思いきや人間をフルぼっこにしてお金を巻き上げるゲームでした….やっぱりシラスマス♀可愛い.

f:id:ens094:20160204174340j:plain

見た目と雰囲気が気に入ったのでアンデッド族と深淵族のみでアパート経営していたのですが,結局のところ主に戦闘参加させてたのは深淵族だけでしたね.というかこの2種族どちらも中遠距離攻撃持ちが最高位だけで,ほぼ近接攻撃縛りみたいになってました…,適当にプレイするからー.あとダギョンが来るまで割と皆家賃を滞納しがちでしたので,収入が襲撃してくる人間頼りになってましたね,そんなものなのかな?

クリア日数は194日,途中延々と世代交代をさせていたのでクリアに結構かかりましたね.その甲斐あってラスボスもシラスマス*2でフルぼっこにできるぐらいになったのですが.と言うか,深淵族最高位の方が来てからすぐにラスボス戦に挑んでこれですからね,来るの遅すぎですよ….初期のころから祭壇込みでシラスマスが住んでいたのになー.…ランキングの4日クリアとかドウイウコトナノ.

実績を見てみると,住人を殺さずにクリアとか追い出さずにクリアとかがあるんですね.殺さずはセーブ&ロードをしつつ注意して戦えばいけそうだけど,追い出さずに…? 世代交代とかどうするんだろ? 戦闘で謀殺したり夜逃げさせたりなのかな,どちらにせよ面倒そうですねー.やるとしてもこの実績の前に他種族を触ってみたいですね,今回エレメント族とか仲が最悪になってしまいましたし.