のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Nihilumbra のお話 その2

先日お話したNihilumbraの2週目を無事クリアしましたよってお話.簡単ではなく,さりとて同じどころで何十分も詰まることもない,個人的には丁度いい歯応えでした.ただ語りがなくて寂しい.

1面をクリアした時は「これからどんどん難しくなっていくのかー」と思ってましたが,難易度的には結構上下してたような? まぁ頭抱えるほど難しい場所がなくてよかったです.ただ解法が見えても中々クリアできないことが多々あって…,つまり私アクション操作が下手なんですよ.好き≠得意ということが良く分かりますね.あと意味ありげなギミックを無視してクリアしてしまったところが何箇所かあった様な.…きっとあれはミスリードを誘うためのトラップなんですね! あと茶色はバグる(天井抜け的な意味で),PSVita版だけかもしれませんが.

2週目というか虚無モードクリアで解放されるあれは何か元ネタがあるんでしょうか? あまりにも唐突というか,一体あれはなんだったんだろう.

まだクリアしてない実績とか幾つかあるけどこれは多分やらないかな? 一応全ステージクリアしたしで満足してしまったしね.トロコンとかは基本しない方です.したことあるのはHexcellsとかぐらい?