のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

メゾン・ド・魔王 のお話 その3

メゾン・ド・魔王でノーデスノー追い出しクリアができましたよってお話です.いや後回しにするつもりだったのですが,よくよく考えてみたら簡単にいけそうだったので….結論としては思った通り簡単でしたが思ってた以上に手間がかかりました.

f:id:ens094:20160221181207j:plain

 

今回使用したモンスターはピヨリコさんとウォタクさん,多分最初のピヨリコ入居は避けられないっぽいので,このプレイだとピヨリコさんを使うのは確定っぽいですね.ウォタクさんも入居させてみましたが,やっぱり最終的にピヨリコさんだけでカタがついてしまいましたね.したことと云えば,2世帯ずつ住まわせて,片方の部屋で子供が生まれればもう片方の部屋の家賃を最大に引き上げて夜逃げさせ,子供が成長したら新しい人を入居させその人と同棲させ,その部屋で新しい子供が生まれれば最初に子供を産んだ部屋の家賃を引き上げて夜逃げさせて空きを作る,の繰り返しでした.何に手間がかかったかって夜逃げさせるのに思った以上に日数を要したのと,追い出しが使えないので思った通り同棲させるまで延々とロードを繰り返したことでしょうか.もっと効率のいい方法があったのかもしれませんね.

 

f:id:ens094:20160221183351j:plain

ゲーム内時間で207日目にクリア,折角なので最初の襲撃時に倒してみました.序盤の敵が主だったので危険な攻撃をされることもなく,少し気を付けてさえいれば危なげなく目標達成することができましね.や,最初は家賃を引き上げて夜逃げさせるのに抵抗があったのですがこれも目標達成のため,途中から抵抗感もなくなりましたが.