のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

GA のお話

今回はいつもと趣向が異なりまして漫画『GA 芸術科アートデザインクラス』のお話ですよ,先日本屋に寄ったら最終巻があって吃驚したので….漫画は雑誌では読みませんしあまり情報とかもチェックしないので,終わってしまっていたことには本当に驚きましたよ.個人的にかなり好きな作品です.

この漫画のジャンルとしては日常物になるのかな? 「日常+美術+学生」というとひだまりスケッチを思い出しますね,確かにあれと漫画もアニメも時期が被っていたような気がします(今調べてみたら雑誌も一緒でした).ですがこちらはより美術ネタが強かったような,個人的なイメージですしひだまりの方は昔一度読んだきりなのでアレですけど.あまり感想をいうのは苦手なのですが,この作品の絵や雰囲気はとても好きです.美術が好きだったからこの漫画に興味を持ったのか,この漫画を好きになったので美術に興味を持ったのかは定かではありませんが,この作品の影響で美術により興味を持つようになったのは確かですね.(そして氷室の天地の影響でベクシンスキー作品に興味を持つようになりました)

最終巻のお話ですがとても綺麗に終わりましたね.先輩達は卒業し主人公達も新しい環境へと.嗚呼,仕方のないこととはいえ続きが読めないのは素直に残念ですね.アニメ二期はやらないのかな? アニメについて少し調べてみたら一期一話が無料公開されていたので久々に観てみました.…課金してもう一度全部観てしまおうかしら.

そういえば作者さんの個展きゆづきさとこ展というものが現在開かれているらしいですね.