のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Skyrim のお話 その6

とある灯台のクエストをこなしてからファルマーとシャウラスが少し苦手になりました.という訳でSkyrimの雑談です.クエストをこなす片手間に生産系スキルを伸ばしていたのですが,やっと鍛冶・錬金・付呪がレベル100になりましたよ.以前から付呪上昇薬と錬金上昇付呪で何か悪いことができるんじゃないかと気になっていたのですが,どうやらどちらも上限(35%と33%)が設定されているっぽいですね,少し残念.とは言え鍛造上昇と併せて武器防具を作り直してみたら大変素晴らしいことになりました.スキル込み込みで攻撃力は300ちょっと,防御値は約1700,魔法耐性は50%を超え所持重量も200増えました.巨人の一撃でもビクともしないし逆に一撃で倒せるぐらいですね.これもうクリアできるぐらいには強くなったんじゃ…,慢心は駄目.

f:id:ens094:20160318160031j:plain

 

そういえばまた新しくModを入れてみました.マップに道を表示する「A Quality World Map and Solstheim Map - With Roads」です,ついでにマップ上で表示される雲も消してくれるっぽいですね.これも結構いい感じですねー,道は一通り通ったつもりでしたけどまだまだ知らない道が幾つかありました.スカイリムを旅した際にこれがあれば便利だったのでしょうけど,まぁ道は何処に繋がっているのか分からない方が面白いですし,一通り旅してから導入したので正解だったのでしょうきっと.とにかくこれで探索漏れしてしまっていた所も探索できますね.

f:id:ens094:20160318161620j:plain