のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Skyrim のお話 その7

最近Dawnguardのクエストが気になったので進めています.やっぱりクロスボウは格好いいですね,存在を知ってから直ぐに弓から切り替えました.引き絞る必要が無くなり戦闘中とかで焦っていても安定した射程と威力を出せるので,個人的には弓より使いやすいです.クエストを進めていたら吸血鬼になるか否かの選択肢が出てきましたけど,ウェアウルフが気に入っているのでノーを選びました.これもきっと二者択一のクエストなのでしょうね,おそらく吸血鬼側を選んでいたらクロスボウ関連のクエストも出来なかったかもですしこれで良かった気がします.いつか新キャラを作って吸血鬼側もプレイしてみたいですね.

f:id:ens094:20160318181214j:plain

 

先日Modデータベースをちらちら見ていたら気になったものがあったので導入してみました.「Better Dialogue Controls」と「Better MessageBox Controls」の2つです,どちらもマウス&キーボードで操作する人向けのバグフィックスModですね.前者は会話選択肢でのバグを修正するMod,後者は錬金術やファストトラベルなどをする際に中央に表示されるウィンドウをキーボードで操作できるようにするModです.導入して少しプレイしてみましたが大分快適になりますね.これらの不具合?は前々から気になっていたのでこのModは大変ありがたいです.