のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Skyrim のお話 その8

Dawnguardのクエストが一通り終わりました,終わってみるとソウルケルンや谷などだだっ広い場所を探索することが多かった印象です.ただ召喚系の魔法とか色々面白そうなものが手に入りましたね.ダーネヴィール召喚のシャウトも凄く面白そうなんですけど使いどころが難しそうな感じです.とりあえず適当な巨人を相手に3回使用しソウル・ティアリングを習得しましたが,こちらは使いやすく面白い感じです.多分ダメージ+魂縛+死霊術かな? 恐らく氷晶や時間減速の方が使いやすく強いのでしょうけど,気に入ったので暫らくはこれをメインに使っていこうかな?

 

f:id:ens094:20160318194047j:plain

戦闘で主に使用していた片手剣・弓術・重装がいずれもレベル100になったので装備をドラゴン装備で一新してみました.折角なのでこれまでと違う両手剣・破壊・軽装を使っていこうと思います,がスキルの偉大さを噛み締めることになっていますよ.攻撃力が330から90ぐらいまで減ってしまい中々に敵が倒しにくくなりました,…これが普通な気もしますが.あと魔法ってどうやって威力を出せばいいのでしょうね,武器みたいに鍛えることも付呪で強化することも出来ませんし,スキルを伸ばすしかないのでしょうか.火力不足感が否めません,弓に慣れ過ぎました.どうでもいいことですが,今までずっとフルフェイスの兜だったので顔が出ていると凄く違和感がありますね.