のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Skyrim のお話 その9

ストームクロークに入隊し,クエストを完了させました.今までストーリーに関わりそうなクエストはスルーしていましたが,一通りクエストを消化し始められてきたことと若干モチベが下がりつつあったのでゲームを進めてしまおうかと.スカイリムのほとんどの場所にファストトラベルできるようになっていたことと十分な強化が済んでいたこともあって,クエストはさくさく進められることができましたね.破壊魔法も普通の兵士や山賊相手なら十分に通用するようにはなりましたし,…ドラウグルワイトやデスロードなどには未だあまり通用しませんが.

f:id:ens094:20160323004710j:plain

クエストとしては戦争ということで大量の兵士を一度に相手するような場面が多かったですね.こちらが十分に強化されていたこともあってか,まるで無双ゲームの様な感じでした.いつもは隠密しつつ出来るだけ少ない数を相手していたことが多かったので新鮮でしたよ.そういう訳で戦争自体はあっさり終結で来たのですが,当然のことながら後味は良いものではありませんね,終結後にブルーパレスに行くと特に.今まで色々な場所でクエストを完了させ色々な人と仲良くなっていたから余計かもしれませんけど.何はともあれ,闇の一党やソルスセイム関連のクエストはまだ完了していませんが,とりあえずメインクエストを進めていきましょう.