のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Craft The World のお話 その2

先日お話したCraft The World,とりあえずレベル1(イージー)をクリアしましたよってお話です.てっきり最後にボスみたいなものが出ると思っていましたけど気のせいでした.基本倍速にはしていましたが,のんびりと素材集めをしていたのでクリア時間は9時間ぐらいでしたね.長いチュートリアルでした.

f:id:ens094:20160421201102j:plain

難易度がイージーだったからというのもあるのでしょうが,慣れてきてからは特に苦戦することもなくプレイすることができましたね.ラッシュも事前にドワーフを拠点に集合させておいて扉越しに応戦させておけば危なげなく対処できましたし,角笛の魔法を使っておけば明後日の方向に逃亡することもありませんでしたし.ただゴブリンの襲撃だけは慣れませんね.予告もポップアップもなく襲撃してくるので,地下を見ていたらいつの間にか地上で死人が,ということが1,2度ありました.せめてゴブリン襲撃のポップアップなどがあれば気が楽なのですけどね.

今回は森の世界で雨もよく降っていたので木材や水の調達が楽だったのですが,次の雪の世界ではそうはいかないようですね.ワールドタイプごとにその辺りの基本資材の調達方法を変えなければいかないようです.