のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

討鬼伝2 のお話 その2

討鬼伝2の体験版を遊んでみましたよってお話です.先日何となく公式サイトを見た時に体験版の存在を知ったのですが2週間ほど前から配信されていたのですね,気付かなかったです.とりあえず新大型鬼と戦うところまで遊んでみました.

今作からオープンワールドになると聞いて正直不安半分だったのですが,触ってみた感じオープンワールド部分は普通に面白かったですね.最初の鬱蒼とした森だとあまり実感はありませんでしたが,安の領域での広い平原などでは開放感があり感嘆の思いでした.マップ移動でロード時間が無いもの嬉しいですね(ファストトラベル時等はさすがにありましたけど).勿論今までと同じ様にクエストを受けて出発ということも出来ましたよ,マルチだとこっちだけなのかな? オープンワールド部分もマルチで遊べると面白そうなのですが.

新システムの鬼の手も使いこなせるようになると面白そうですね.鎖鎌じゃなくても空中移動ができたり部位の完全破壊ができたり.ただ体験版の説明だけではよく分からない部分も少しありました.鬼返しってどういう条件で発動するのかしら,鬼をいなすって一体….

攻撃エフェクトというか演出が物足りなく感じたのは私だけ? 前作からこんな感じだったかな.