のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

League of Legends のお話

先日友人に誘われて『League of Legends』(略称LoL)をプレイしたってお話です.LoLは基本プレイ無料のRTSゲームで,世界で最もプレイヤー数が多いPCゲームとされる程有名なゲームらしいですね.私も友人も名前は聞いたことがあるけどどんなゲームかは知らない,といった感じで始めてみました.課金が見た目にしか影響しないっていうのはありがたいですね.毎週違ったチャンピオン(キャラクター)がお試しで使えるようになるもありがたいです.

とりあえずチュートリアルとAI戦を一通り触ってから対人戦を何戦かやってみました.マークスマン(遠距離チャンピオン)を中心にフリーチャンピオンを色々触ってみましたがやはり難しいですね,よく分からないうちに差がついていたり分からん殺しをされたり.こういったゲームは知識と経験がものをいうものでしょうから最初の内は仕方が無いのでしょうけどね.ただ上手くいったりすると面白いです.アイテム等も色々種類があり,チャンピオン毎にどのアイテムを使っていけばいいかなど考えることが多そうです.とりあえずは1,2人ぐらいは恒久チャンピオンにして,そのチャンピオンを中心に使ってみたいですね.やはり人気があるだけあって面白いゲームですし色々試していきたいです.

ただ,こういったゲームでは仕方のないことなのでしょうけど,やはりチャットで暴言を吐いたりする人がいるのですね.まだ一度だけではありますがそういった人に標的にされました.相手にとってはすぐ忘れることでしょうし気にしたら負けなのでしょうけど,そう簡単には割り切れないのですよ.やはりチャットなどがあるゲームは苦手です,人の悪意にはやはり慣れませんね.とはいえ,初めてプレイした時は友人とボイスチャットをしながらだったのですが,友人曰く負け込んでしまっていた時は私も暴言を口に出してしまっていたようです.確かに何度も同じやられ方をしてしまって学習しない自分に少しイラついてしまっていましたが,まさか口に出してしまっていたとは….気を付けねばいけませんね,友人には悪いことをしてしまいました.

最後につまらないことを書いてしまいましたが,LoL自体は面白いゲームでしたよ.気が落ちついたらまたしたいですね.