のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ のお話 その4

ネプテューヌVⅡの2週目をクリア,無事トゥルーエンドをクリアしましたよってお話です.やっぱりハッピーエンドの方がいいですね.結局レベルもアイテムも全て引き継いで始めたので終始サクサクでした.また2週目を始めるときにDLCのキャラクターを追加してみたのですが,イベント等もいくつか追加されていて結構よかったですね.

追加したDLCキャラクターはミリオンアーサー,ニトロプラスゴッドイーターの三人です.メーカキャラかなと思ったけどミリオンアーサーとゴッドイーターってメーカ? それぞれ超次元編のルート分岐の時に加入します.私はキャラクタ加入状態も引き継いで始めたのですが,本来ならば2,3人旅の際に仲間になるので大分心強いですね,特にノワールルート.まぁ本来の難易度を体験できたので2週目で追加して正解でしたね.キャラ性能としてはバランスの良いミリオンアーサー,攻撃力の高いゴッドイーター,デバフ付与が充実しているニトロプラスって感じでしょうか.個人的にニトロプラスさんが結構気に入っているのですが,ニトロプラスの作品ってどれもプレイしたことがないんですよね,興味はあるのですけど.

さて2週目トゥルーエンドをクリアしたのですが,センムーの迷宮やミリオンアーサーの戦闘イベント等まだクリアできていないところがいくつかあるんですよね.敵の一撃でこちらが沈んだりするので,単純にレベルが足りていないようです.適当な所でレベルを上げないと.