のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

オーバーウォッチ のお話 その2

先月発売した『オーバーウォッチ』をちょくちょくやっていますよってお話です,と言っても専らAI戦が中心なのですけど.オープンβの時に割とがっつりやってしまっていたのですが,やっぱり面白いですね.

オープンβでは全キャラ全ステージで遊べましたけど,やっぱり製品版もオープンβの時とあんまり変わってないような.キルログが追加されたぐらい? この辺りは仕方ないですね.またゲーム開始時にムービーが追加されていましたね,購入した頃にはなかった気がするのでアップデートで追加されたのかな? どうせなら公式HPに載っている短編ムービーとかゲーム内で観れるようになってくれればいいのですけど…,どれも格好いいですからね.あとやっぱりキャンペーンモードはありませんでした,残念.

AI戦を中心に対人戦もちょくちょくやっているのですが,AI戦に向かないキャラクターもいるのですね.シンメトラさんは折角設置したタレットもAIの超エイムですぐに破壊されてしまいますし,ゲンジさんやトレーサーさんといった裏取りが得意なキャラもAIの超反応で対処されるのでやり辛かったです.ただ対人戦の場合,シンメトラさんのタレットは小さくて咄嗟には破壊できませんし,ゲンジさんらに一人の時や後ろから強襲されると厄介でした.この辺りのキャラクターは対人戦をやってみて評価が変わりましたね.逆にバスティオンなんかはAI戦で大活躍できますが,対人戦では対処されやすいためかAI戦ほどは活躍しづらいってイメージです.まぁ上手い人が使えばどのキャラも厄介なのですが.

現状プレイ時間的にはどのキャラも同じくらいですね,メイさんとマクリーさんが少し短いかな.今のところルシオさんやジャンクラットさん,ゲンジさん辺りが使っていて楽しいです.色々なキャラに慣れていって色々なキャラで楽しみたいですね.