のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

オーバーウォッチ のお話 その3

前回に引き続きオーバーウォッチのお話ですよ.一人でプレイするときは大体AI戦ですが,友人と遊ぶ時は基本対人戦です.やっぱり対戦系は友人と話しながらやる方がいいですね.チャットもないので全然気が楽ですけど.

対人戦をこなしていて思いましたが,このゲーム思っていた以上にキャラ相性が強いですね.ウィンストンはラインハルト(シールド貫通できる)やシンメトラ(タレット破壊し易い),スナイパー二人(一気に距離を詰められる)などには強そうですが,タレット中のバスティオンやD.VAなどには普通に撃ち負けてしまいます.そのバスティオンも味方にラインハルトがいたり移動系スキルを持っていないキャラクター相手には強いかもですが,リーパーの裏取りやゲンジの木の葉返し,(タレット中は動けないため)スナイパーの狙撃やジャンクラットの物陰からの攻撃には弱そうですしね.他のキャラクターも得手不得手が結構ありそうですし,状況によってキャラを選んだり変更したりが大事そうです.私も感覚でしか把握していないのですけど.

あと味方内の編成も大事だと思います.サポートもタンクもいないチームを相手にしたことが何回かありましたが,戦線維持ができないためか割とあっさり勝つことができました.ただメイさん6人チームに負けたりしたことがあるので結局は腕の差なのかもしれません,難しい.