のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

the Sequence のお話 その2

前回に引き続き[the Sequence]のお話です,サンドボックスを除く全ステージをやっとクリアできましたよ.クリアまでに約12時間と想像以上にボリュームが,と言うより悩む時間が長くなりました.後半部分でも直ぐに解決策を見出せるステージもあれば,1時間以上云々唸っても何も思いつかなかったステージもありましたからね….何はともあれ期待以上に面白かったです.

f:id:ens094:20160711045724j:plain

一通りステージをクリアしましたが,どうやら幾つかステージでは複数の解法があるようです.と言うのも,その幾つかのステージでは用意されたモジュールが余ったんですよね.後述のバグ?について少し調べた際に他の人のスクリーンショットも幾つか見ましたが,それ以外のステージでも人によって若干配置や動きが違ったりとしていました.サンドボックスのステージだと配置とかにより一層性格が出そうですね.

そういえば最後のあれはバグなのか仕様なのか? フォーラムを覗いてみると他の人も同じ状況になるようですけど….