のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Quell Reflect のお話 その2

以前お話したQuell Refletをクリアしましたよってお話ですよ.やっぱり前作より難易度が上がっている気がしましたね,特にノルマ手数を達成するのが.複数の雨粒はやっぱり難しいですね.途中でモチベーションが若干下がってきてしまいましたが,無事クリアできてよかったです.

f:id:ens094:20160722153207j:plain

クリアした後ジュエルも全部収集しましたよ,先述したようにモチベが下がってきてたのでヒントを結構使いましたけど(勿論ノルマ達成の方では自重しました).そのためかジュエル収集も含めたプレイ時間は前作と同じ6時間ぐらいでしたね,前作である程度慣れていたのもあるのでしょうけど.今作も面白かったのですが次作のMementoは多分今度かな,前に少し触ってみた感じ結構雰囲気が変わっていましたけどね.

 

f:id:ens094:20160722154530j:plain

そう言えばノルマ=最短手だと思っていたのでけど,とあるステージでノルマより少ない手数でクリアできたんですよね.色々試行錯誤した上での偶然だったのですが,こういうこともあるのですね.

余談ですが,Quellの新作がつい先日リリースされたようです.どうやら新作は和なイメージのようですね.