のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

討鬼伝2 のお話 その3

先日配信された討鬼伝2の引継ぎ体験版のお話です,討鬼伝2の発売ももうすぐですね.前回の体験版では何だかんだオープンワールドに感動しただけで少ししか触っていませんでしたが,今回は折角なので色々回ってみました.やっぱり面白いですね.

取りあえず体験版で遊べるところまでと現状行けそうな所を探索してみました,安の領域が予想以上に広かったです….やっぱり探索をしてマップを埋めていくのは面白いですね,知らない場所を散策するのは良いものです.探索途中に大型鬼を見つけると特に欲しい素材がなくてもつい戦ってしまいますね,ドラゴンズドグマも好きでしたが似たような感覚なのでしょうか.製品版だと更に色々な鬼が徘徊するのでしょうね,楽しそうです.ただ鬼の出現に異様に時間が掛かったり,依頼から帰ってきたら町の人がいなかったりということがありましたが,バグなのかPS4の調子が悪いのか….

今回の体験版では序盤を丸ごと遊べるということで武器も全て触れるようになっていました.と言うことで一通り武器を触ってみましたが,既存の武器も使い勝手が結構変わったものがありましたね.太刀や弓もそうですが銃の使い勝手が結構変わりました.全ての霊弾射撃に溜め動作が追加されたので,以前メインで使用していた霊弾狙撃がちょっと使い辛くなりましたね.前作では狙撃と散弾だけで大体何とかなっていたのでその辺りのバランス調整でしょうか.対して,鎖鎌は瞬迅印が無くなりいつでも鎖分銅を投げられるようになったので結構使い易くなった気がします.また新武器は個人的にどちらも触っていて楽しいですね,特に仕込鞭は面白いです.やはり空中戦ができる武器は良いものですね.

さて今週発売の討鬼伝2ですが,予約して買おうか少し様子を見ようか.と言ってもこの調子ではどの道すぐに買ってしまいそうですね.