のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

討鬼伝2 のお話 その4

今回は『討鬼伝2』の製品版をやっていますというお話です,結局すぐに購入してしまいました.体験版で探索した時から覚悟していましたがやっぱり広いですね.と言ってもファストトラベルや高速移動もありますし,探索しごたえがあって良いと思います.前回のお話で言及した不具合?も見なくなりましたし,修正されたのかな.

探索しつつ依頼をこなしつつでしたが,割とがっつり遊んでしまったのでもう終盤な雰囲気の所まで行きました.ストーリーが進むと徘徊する鬼の種類も増えていくのですね,結構賑やかな感じになってきました.特に大型鬼出現地点と共同作戦が被ったときは割と大変なことになりやすいです.ただそのおかげなのかミタマは結構手に入りやすい気がしますね,玉串も手に入りやすいので祈願も気軽にできますし.まぁ任務で必要な宮本武蔵アテルイはまだいないのですけど,探索してたらいずれ出会えるのかな.前作の無限討伐みたいな感じでしょうか,あそこまで集まりやすくはないですけどね.

ただ前作の天狐にあたるカラクリ人形は少し面倒ですね.と言うのも,結構強化しないと成功率が低いのに,その強化に必要な拾得素材が全然集まらないのですよ.かなりレアなのか拾える場所が限られているのか.石化草木が欲しくて雅の領域を探索したのですが,三周ぐらいしても一個も集まらなかった時はどうしようかと思いました.まぁ一度強化さえしてしまえば延々と素材を集めてきてくれるいい奴ですし,こんなものなのかもしれませんね.