のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

討鬼伝2 のお話 その5

前回お話した討鬼伝2をクリアしましたよってお話です.防具をちょくちょく作り直していたからかラストも割と楽にクリアできました.私はこういうゲームだと防具を作るのが面倒だからって序盤の防具でそのまま終盤まで行くこと多いのですが,探索のお陰で結構素材も余っていましたしね.

ストーリーを一通りクリアして思ったのですが,やはり前作の鬼が結構いなくなっているのですね.アンクウバッコは居るのにダイマエンは居ませんし,コガネムジナは居るのにツチカヅキは居ませんし…,ダイマエンやイヅチカナタは好きだったのですが.まぁ敵の入れ替わりはよくある話でしょうから仕方ないのかもしれませんね,もしかしたら上級任務や集合任務で新しい鬼が居るかもしれませんしね.

さてさてストーリーはクリアしましたが,カラクリ強化や一部依頼がまだ完了していませんし上級任務をこなしつつその辺りをやっていこうかな.特にカラクリ強化,探索能力分の石化草木は集まったのですが戦闘能力分が全然集まりません….他の入手手段とか何か見落としているのかな.