のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

オーバーウォッチ のお話 その5

今回は久しぶりにオーバーウォッチのお話ですよ.一応ちょくちょくとプレイはしていますが,がっつりとやることは少なくなったので未だLv50いかない程度です.あれから何度かキャラクターの調整や追加などが行われたそうで,使い勝手が結構変わったヒーローもいますね.

とりあえず新ヒーローのアナさんのお話でも,と言っても追加されたのはもう1ヶ月近くも前ですけどね.サポートスナイパーということで最初はすごく使い辛そうなヒーローと思っていましたが,実際に何度か触ってみた感想としてはそんなことはなく結構面白いヒーローという感じです.と言うのもメイン射撃が思っていたより連射が利くので,エイムが苦手でもある程度なんとかなりますし.ただ攻撃も回復もできるからと無理に両方しようとすると攻撃はウィドウメーカーに,(遠距離)回復はゼニヤッタに劣ってしまいそうですから,基本的には回復に専念した方がよさそうですね.グレネードの回復阻害っていうユニークな能力をうまく使えれば良いのでしょうけど,飛距離はあっても範囲が狭いので難しい所です.

個人的に使い勝手が変わったヒーローと言えばゼニヤッタでしょうか.シールドが50増えたおかげで結構やられにくくなった気が来ます.そのおかげがどうかは知りませんがネットでの評価が最初の頃に比べ180度変わった気が….D.VAも結構変更されましたね,ディフェンス・マトリックスの仕様が変わったりUltで自滅しなくなったりと.また元々ブースターをL2でキャンセルしていた記憶があるのですか,それができなくなっていてそれがまだ慣れませんね.