のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

オーバーウォッチ のお話 その6

最近またオーバーウォッチをやることが増えてきましたよってお話です.と言っても特別話したいネタもないのですが,他に話せそうなネタもないので困ったものです.とまぁ,どうでもいい話は置いておいて.

以前もお話ししたように色々なヒーローに触れるようにしているのですが,戦績を確認してみるとやっぱり偏りが出てしまっていますね.プレイ時間を見てみるとルシオが一番長く,トレーサー・マクリー・D.VAあたりが一番短いですね,ルシオの1/3程度しか触っていないようです.ルシオに関しては一時期「選択に困ったらとりあえずルシオ」となっていたことが原因でしょうけど,短い組に関しては何かしら苦手意識を持ってしまっているように感じます.

Hit & Awayでこちらの体力を一気に削りつつ逃げるトレーサー,接近したらフラッシュバンからのファニングやHSでこちらを仕留めるマクリー,と相対した時に困るというかやり辛い立ち回りというものは何となく把握しているのですが,如何せん(特に近距離での)エイムが下手で私が使うと中々敵を倒しきれません.こういうのは慣れの部分が大きいのでしょうが,慣れるまでは無理に倒しきろうとせず出来るだけ相手を削る(かつ生き延びる)ことを目標にした方がいいのかもしれませんね.

とりあえず編成に無理が出ない範囲で意識してこの辺りのヒーローを選ぶようにしています.苦手だから使わないっていうのも勿体ないですしね,せっかく面白いのですから.