のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

オーバーウォッチ のお話 その7

今回はまたオーバーウォッチのお話ですよ.1試合の時間が短いのでちょっとしたいなって時に少しだけ出来るので,今もちょくちょくとプレイしています.またマッチ待機中は戦績を適当に眺めることが多いのですが,今回も適当にそれについての雑談でも.

前回ヒーロー毎のプレイ時間についてお話しましたが,ルシオほどではないもののどのヒーローもそこそこ触れるようになりました.ただヒーロー毎の勝率を見るとやっぱりと言うかなんと言うか凄い偏りがありますね.ちなみに全体の勝率は5~6割程度です.一番高いのがトールビョーンと何故かロードホックの約8割ですね,次いでタンク勢が大体6割程度でした.タンクで勝率が高いのは何か意外ですね.逆に一番低かったのがアナとマーシーで約3割5分でした,ヒーラーで低いのは何となく申し訳ない気持ちになります.マーシーはUltの使うタイミングがまだつかみきれていないんですよね.敵Ultなどで味方が壊滅した時にまとめて蘇生するのが理想なのでしょうけど,それ以外でも普通に一人二人やられた時も積極的に使っていっていいのかどうか.あまりタイミングを計り過ぎてもまずマーシーが狙われることも多いですし,味方タンクがやられた時とかは一人でも蘇生した方がいいのかな.

勿論チーム戦であるわけですし自分一人の活躍が戦局を左右する,なんて極端な自惚れも自虐もあるはずもありませんが,無関係であるはずもないので特にサポートヒーローは少し立ち回りを見直した方が良さそうですね.

ただ今回は勝率について話しましたが,基本的に勝ち負けをあまり気にせず適当に遊んでいるのですけどね.