のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Tree of Savior のお話

今回は友人に誘われてプレイし始めた『Tree of Savior』のお話です.MMORPGは今まで避けていたこともあってこういうゲームはほとんど初めてですね,以前もお話したようにチャットがあるゲームは苦手なんですよね….なので基本的にソロでプレイしています.

f:id:ens094:20160916045000j:plain

Tree of Savior(ToS)は韓国で開発された基本プレイ無料のMMORPGですね,日本語版はNexonが提供されているようです.(プレイしたことはないのですが)ラグナロクオンラインを彷彿とさせるような,ドット絵が綺麗な見下ろし型のゲームです.日本ではまだ先月下旬にOBTが始まったばかりですね,約1ヶ月後に正式サービスの開始らしいです.

友人に誘われてOBT開始から比較的すぐにプレイし始めたのですが,想像していた以上に面白くて良かったです.MMORPGはソロじゃ厳しい殺伐としたものというイメージ(と言うより偏見)があったのですが,取りあえず今のところはそのようなことはないですしね,…終盤になるとどうなるかはまだ分かりませんけど.また友人に強く勧められた自動PTによるインスタンスダンジョンは基本的に挨拶程度のチャットしかありませんし,自動で組まれたPTなので役割なんかはあってないようなもので気が楽ですし(役割を求めているような人はPT募集をかけているでしょうし),個人的には大変ありがたいです.

取りあえず勝手がわからない最初はアーチャーで適当に始めて,ある程度慣れた頃に全クラスの説明を一通り読んでみました.その中でポーションや色々なアイテムを作成できるというアルケミストが面白そうだったので,ウィザードで作り直して現在はそれを目指しているところです.しかしR6は遠いですね,先日やっとR5になれたところですよ.アルケミストにはいつなれるのか….

 

色々とToSの駄目な噂を聞いたりしますが,普通に遊ぶ分には問題なく面白いのであまり気にはならないですね.ただ,私を誘ってくれた友人は1週間ほどで熱が冷めてしまったらしいのが….と言っても私も気分屋なのである日ぱったりとプレイしなくなるかもしれませんけどね.