のんびりと趣味雑談

多分主にゲームの話になるかと

Tree of Savior のお話 その5

思っていたより長くプレイしていますToSのお話です.と言ってもIDやミッションを廻るだけになりがちですけど,以前お話したように浅く広く触っていることが原因ですけどね.最近はメインキャラのアルケミストよりもサブキャラのハンターを優先してプレイすることが多い気がします.今回もそんなハンターのお話ですよ,前回以上に雑談なお話になると思いますけどね.

f:id:ens094:20161014060407j:plain

殲滅力が乏しいハンターにとって,多数の敵を無力化できるグロウリングは大変便利なスキルだと思います.その際(特にソロでは)纏めて拘束した敵を攻撃するスキルも必要になるのですが,最初の頃はマルチショットを使用していました.ただ最近はラッシュドッグの方を使用することが多くなってきましたね.素の状態ではマルチショットは同時に1体にしか当たらないのに対し,ラッシュドッグは複数の敵にダメージを与えることができますしグロウリング中でも比較的当てやすいですしね.勿論ファルコナーになってサークリングやフェーザントを取得したら事情は変わるかもしれませんが,現状大群に対してはグロウリング→ラッシュドッグがメインの手段になっています.また拘束した敵を更に纏めるのにフルドローを偶に使用しますが,ヘヴィーショットを1ptだけ振っておいてもよかったかもしれませんね.

f:id:ens094:20161014060423p:plain

そんなこんなで以前お話したハンターファルコナーのスキル振りを修正してみました.アーチャーに関しては手遅れですが,ハンターはまだ育てている途中ですしね.と言ってもコーシングをCDに合わせて2pt振りに留め,その残りをラッシュドッグに回しただけですけど.自分で使用してみた感想と海外サイトのビルドを参考にして上の様にしてみました.ファルコナーに関してはまだ空想段階ですが,おおよそこのようなスキル振りにするんじゃないかなと思います.

ステータス振りに関しては,その辺りをちゃんと理解する前に作成し始めたキャラということもあって,Str:Dex=1:1という恐らく一番微妙な振り方をしています.やはりどちらかに集中させた方がいいのでしょうけど….今からでもDex中心に振ってStr:Dex=1:2に近い形を目指そうかな,ただファルコナーってスキル威力がそこまで高くないらしいのでDex振りで本当にいいのかどうか.